たきおの たきおによる たきおのためのブログ

30を越えたので、自分を見つめ直すのです。

【自己紹介】ブログ、始めます。

はじめまして。たきお(@takio23)といいます。
最初だから自己紹介から。よかったら見てってください。

 

プロフィール

  • 名前:たきお
  • 性別:男
  • 年齢:30代前半
  • 職業:書類まみれの典型的事務職
  • 出身:関東
  • 趣味:乗り鉄、ガジェット、コスパ追求
  • 家族:独身
  • 特技:敵を作らない
  • 目標:30代のうちに致命的短所を改善する

 

たきおの生い立ち

  • 幼少期:親が目を離してもそこに座り続ける手の掛からない子。
  • 小学生:ポケモンパワプロスマブラを愛する成績優秀で温和な子。
  • 中学生:ソフトテニス部に入るも、競争が苦手で試合だと弱体化。
    成績優秀でヤンキーとも仲良くやれる人当たりの良さを発揮。
  • 高校生:文化祭、体育祭に全力で取り組み青春を謳歌する。絶頂期。
  • 大学生:有名私大の理系学部に進学。テニサーに入るもパリピ勢にカルチャーショックを受ける。高額な学費が工面できずに困窮する。
  • ぷー:優等生のレールを進むことに疲れ、大学院を辞退して2年間の充電期間に入る。大学1年から続けている飲食のバイトに明け暮れ、仲間と青春の延長戦を謳歌する。
  • 社会人:理系なのに事務職に就く。愛想よく敵を作らない能力を存分に活かし、信頼を得る。5年間に渡る奨学金との戦いを終える。何かを生み出す部署ではないため、自分には何ができるんだと悶々とする。

 

このブログについて

運営方針
  • 好きこそものの上手なれ(書きたいことを書く自己満の世界。雑日記。)
  • 継続は力なり(超飽き性)
  • 思い立ったが吉日(考えすぎて一歩目が踏み出せなくなる前に着手。)

 

ブログを始めた理由
  • 30歳のとき株投資を始めた。いろんなブログを参考にしているうち自分もこういう発信をしてみたいと思った。
  • 仕事で分かりやすい文書作成の難しさを痛感した。僕にはアウトプットが足りない。
  • 日常的にできる趣味がほしかった。
  • 30歳を越えて人生の棚卸しがしたくなった。考えを文字にすることで、自分を理解できるのではないか、と画策。

 

意気込み

週末に時間作って投稿できたらいいなと思っています。素敵なライフハックもイケてる商品も登場しない、どこの誰かも分からない人の徒然記録ですが、お付き合いください。